避難訓練を行いました 6月16日

 火災を想定した訓練です。全校児童が一斉に避難する練習を行いました。避難するときは落ち着いて行動することを確認しながら、いざという時に安全に避難できることが大切であることを再認識しました。

集団下校訓練 6.12



 これまでも各学級で下校コースの色や同じ色のメンバーを確認してきました。この日は実際に災害等で集団下校することを想定して全校で行いました。色ごとの集合や整列も、校長先生や担当の先生の話を聞くために静かにすることもよくできた訓練となりました。いざという時に自分の命を守るようにしっかりと行動してほしいと思います。

第95回大運動会がありました



開閉会式より

 前日からの雨でグランドコンディションが心配される中、早朝から水抜き作業を行い、6月3日(土)になんとか実施することができました。今年は、全校児童が集まって開閉会式を行えたことや、応援団を結成して他の学年の競技の応援もすることができました。グランドいっぱいに子ども達の声援が響き渡り、活気あふれる運動会が戻ってきました。徒競走、団体競技、リレーと全力でかけぬけた子ども達。仲間とともに優勝目指して団結する姿はどの子もキラキラ輝いて見えました。結果、今年の優勝は赤組となりましたが、どの色も最後までねばり強く頑張りました。応援ありがとうございました。